RELEASE

ゆーきゃん

術ノ穴shop
あかるい部屋
yukyan

前作『ロータリー・ソングズ』からちょうど1年。
 

オーソドックスにして孤高。オルタナティヴにして普遍。
京都在住のSSWによる4th albumはバンド編成での濃密な一枚。
 

山梨・白州にて、田辺玄(WATER WATER CAMEL)が新設したホームスタジオにて録音された本作。
森ゆに(ピアノ)、田代貴之(ベース)、妹尾立樹(ドラム from sistertail/LLama)、そして田辺玄(ギター)という名プレイヤーたちのサポートを受け、良質なメロディとイマジナティヴなリリックが舞い上がる。
より温かみと質感を増した独特の透明な声と、静かな躍動感に満ちたバンド・サウンドの幸福な出会い。
さらに初の試みであるポエトリー・リーディングも収録、柔らかな女声によって語られる詩は、”ことばの人”としてのゆーきゃんの横顔を浮き彫りにする。
 

ジョン・レノン、ニール・ヤング、ニック・ドレイク、エリオット・スミス、そしてブライト・アイズといった偉大な歌い手たちの系譜に連なる、実にSSW然とした渾身の4枚目。
自身のホームページの呼称でもあり、不定期で開催し続けている自主企画名でもある”あかるい部屋”の名前を冠した、まさにセルフ・タイトル的ちいさな奇跡の完成!!

2012.10.12
1. 太陽
2. smalltown,smalldawn
3. 0764
4. 雪の朝
5. わすれもの
6. 最後の朝顔
7. ウルトラマリン日和
8. 611
CD / download
sube-027
2,000yen
術ノ穴shop