DOTAMA – PLAY FOR JAPAN

カテゴリー: DOTAMA

お疲れ様です。

配信サイト「OTOTOY」様の地震救済支援コンピ、
「Play for Japan」に参加させて頂いた曲を
youtubeにUP致しました。

宜しければお聞き下さい。


 

「3月のテンペスト」

rap by dotama
beat by quviokal(dj sho/hei)
 

きっと戻れない ずっと落ち着かない
家には帰れない 音をならしたい 
それどころじゃない 命が 失礼
迷惑メール 栃木からメッセです 

観測史上最大の 計画性の無い日々と
不況の波を乗りこなせ ヒースレジャー級のピエロ
2日ぶりの短いメール 間抜けすぎたし普通すぎ
お前が無事なら問題ない いずれも代わりになれない
「この嵐が終わらないとしても 俺達は歌えるし」
そのタフさ以ってしても 超えられない逆境と合コン
ダメージ少ない側の自己満足から始まれ ブレーメン
宜しくお願いしますと無力感と詰め将棋 on the set
  
地面がグラッと揺れた日に 普通にダラッと生きてます
電気がバチンと切れた日に 普通に仕事をしています
天変地異が終わらない日に 普通に俺はラップをしてます
それでいいよな テンペスト お前らがどんなに続いても

長いDL みたいな訃報 自動で入ってくる液晶 
テレビはみんな そればっかりで切る なんとなく付ける
「助けたい? 落ち着いて 節電しながらレッツ募金」 
応援ソング聞いて 祈って 心のもやもや カミナッチャ
おお不謹慎 不謹慎 全部 俺らの頭で 想像妊娠
「世界の終わり」で入れた紅茶を腹いっぱい飲み干します
物資の救援を待つ みたいに静かに希望を待つ 代わりに
ブランカ暴れまくる 家で発電するピカチュー
そんなあきれ返れるバース 歌いたいんだレスキュー班 
聞いてる余裕が有る人 無い人 音だけは変わらなかった
優しいHIPHOP 俺の使命 ぶっちゃけ誰にも託されてねえ
日常を生きるための耐震強度よ ゆっくり あがってけ
 
このテンペストが価値観を ひっくり返したあの頃と
忘れる日が来るからきっと 俺はZQN殺す英雄
この嵐が果てしないから 俺らは腹からshouting
そんなタフさで 日常を維持する希望って何なのよ?
話題は不安の事だらけ 職場のじじいだけ変わらねえ
そんな日常が一番すげえ 嫌味ほざく近所のばあさんや
殺したいやつは殺したい 死にたくなる不景気は続く
だから日常と戦って 普通の生活を取り戻せ
 
近所の道路が沈んだ日 笑顔でちょっと怯えました
燃料不足が続いた日 ガス屋の兄ちゃんに愚痴言った
不安が毎日居座る日 それでも誰かと曲を作る
それで良いのだ ライフライン 復興がずっと続いても
  
天変地異が終わらない日 普通に何もしてない日
天変地異が終わらない日 普通にクラブで遊んだ日
天変地異が終わらない日 人事でスルーする
テンパリまくるライフライン   
 
 
 

1ヶ月前になりました。↓

5/21 「CREATE & DELIVERYリリースパーティー」開催決定!
http://subenoana.net/news/archives/852

アルバム5枚の全員参加!
宜しくお願いします。