k-over – アンダーグラウンドvs..??

カテゴリー: bugfics

音楽にあまり通じていない方に、「どんな音楽やっているの?」と聞かれると
「ヒップホップのレーベルで、ちょっと変わった曲を作ってるよ」

僕の場合こんな感じで。

その次に聞かれるのが、「ヒップホップて何から聴けばいいかな?」
ちょっと悩みますが男性なら 「Nas」 女性なら 「nujabes 」って言います。

で、「君は普段は何聴いてるの?」と。

この質問が来たら、
どっぷり 本気を出して ド アングラ な 気持ちの悪い 回答をします。
不協和音 変拍子 ノイズ 救いようのない詩 支離滅裂 耳障りな叫び声 無展開・・

あ、でもときどき ビートルズ
 

前説長くなりましたが何が言いたいかと申しますと

「アンダーグラウンドとは誰も聴きたくない音楽であってはならない」
と思うんですよね。

僕はこのあたりの音楽に強く「アンダーグラウンド」を感じます。
 

TABOO1 feat.志人 「禁断の惑星」 Produced by DJ KENSEI

乾杯-鎮座DOPENESS

しかしかっこいいです。褪せません。
がんばらんば