NEWS

2012.12.07

泉まくらの特典に関する説明とお詫び


泉まくら『卒業と、それまでのうとうと』の術ノ穴store特典CDRの件、色々誤解を生んでる点があるのでレーベルよりご説明とお詫びさせてもらいます。
11/29発売 泉まくら『卒業と、それまでのうとうと』の術ノ穴web shopの予約特典に『きたまくら』という楽曲が収録されてますが、これは初音シコさんの楽曲をカバーしたものです。
特典CDRに『これは初音さんのカバー曲です。』とわかる一文を掲載してないため受け取った方は泉まくらの新曲だと捉えた方がほとんどだったと思います。

カバーする件は初音さんスタッフの方へ事前にお話はしていましたが、こちらの制作物確認/管理行程での落ち度がありました。
この場を借りてシコさん、スタッフさんへお詫びさせていただきます。

そして、『きたまくら』が泉まくらの楽曲のように見られてしまってること 初音さんに本当申し訳なく思ってます。
泉まくら自身や僕らレーベル側も盗作という意味合いはなく、『きたまくら』が素晴らしい楽曲であり、タイトルも名前が入ってて親近感がありカバーしたかったという想いです。

この度は初音シコさんをはじめ、多くの方にを巻き込みご迷惑お掛けしたこと、心より反省しお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
術ノ穴代表 久嶋位征
泉まくら