NEWS

2010.12.07

母ちゃん feat.神門 歌詞公開!!


「母ちゃん」詩:神門 曲:Fragment
  
優しすぎるあなたの優しさが 時に鬱陶しく思えたんです
どうして俺なんだよ? 突き飛ばしてもただ優しく笑ってる
「子供が自分の生き甲斐だ」と恥ずかしげなく俺に話してましたね
「何言ってんだよ」なんて濁したが まあ何つーかさ 悪くなかった
母の日ってことで一応買ったICE BOXのかちわり氷を
これほどまでにかと思うほど 喜んで受け取ってくれましたっけ?
当たり前でしょう 感謝してます 愛情たくさん受けましたから
一つも返せてないけど あなたに言わせれば多分返せてるんでしょう
  
  
病室のベッド片隅で あなたの背中が小さく見え
何も出来ずに焦った んな時さえ もらう側でさ
  
  
子供にいいもん食わせて 自分は残りもの食べること知ってます
子供の受験や大事な日の前 酒を断つことを知ってます
探し物の9割近く 何故かあなたがあるとこ知ってます
何時だろうと一声で起きるの あれ何でかなぁ?知りません
あなたに教わったことは忍耐 ここは俺が耐えますよ
私が先立ち その悲しみまで耐えさせることはしないつもりです
誰にも終わりが来るなんて 当たり前のことだから分かってた
けど何でかあなたに終わりが来ること 全然分かってなかった
  
  
病室のベッド片隅で あなたの背中が小さく見え
何も出来ずに焦った んな時さえ もらう側でさ
  
  
あなたにとっての命の意味は?ベッドでふと考えた時にさ
父ちゃんと出会ったこともそう 俺を生んだこともきっとそうでしょう
そしたらそこにさ 最後の最後 “ この曲聴くこと ”も入れてよ
音楽なんて不安定な道選び 心配かけさせてごめんよ
だけどさ周りに恵まれててさ 大切にしたい人ばかりです
辛い時に「会いたい」と思われる あなたの生き方に憧れる
何かの間違いで友達に「いい奴だ」と言われた時にはいつも
知ってましたか? 小さな声であなたに「ありがとう」と言います
  
  
いつかもしも その時が来ても 命が終わったなど思わないでよ
あなたと同じ血が流れてる あなたの生き甲斐が生きてます
あなたの教えや 厳しさ 優しさ 全部を刻んで強く生きてます
母ちゃん 生んでくれてありがとう 母ちゃんの子供で本当良かった
  
  
病室のベッド片隅で あなたの背中が小さく見え
何も出来ずに焦った んな時さえ もらう側でさ
  
  
思い出は全部 今と変わらずに あの世にそのまま持って行けるから
過去を思うなら 思える過去を まだ増やす思いで生きてほしい
行きたいと話してた法隆寺は 今年必ず連れて行くからさ
一日でも長く生きて下さい いつも本当にありがとう 母ちゃん