bugfics / Kover – ある番組を見て思ったこと。

カテゴリー: bugfics

とても若い、10代前半や10歳にも満たない子供達が自分たちの作曲した曲を披露
する。
完成度は高く、大人たちのクリエイターが焦るような作品が沢山。
だが、どうしても腑に落ちない点がある。
 
歴史は繰り返す。
フュージョンやジャズを教えてる教師達がいる。
悪いことではないが、それがまるで最終地点かのような教育をしているのではな
いだろうか。
まあ、ピアノやエレクトーンをやっている子供達にパンクや現代音楽を紹介する
のは難しいかもしれないが。
 
テクニックを競う大会ではないはず。
リミットを設けてしまえばあとはその内輪での競技になるのは明白だ。
僕たち大人は、彼らの「奇蹟」を途切れさせてはいけない。
音楽に正解はなし。
 
是非とも大人になっても、坂本龍一さんのような挑戦を忘れないで欲しいと思った。
もちろん、僕たちもだ。
 
 
bugfics 「知らない時間EP」 (配信限定) 
 
2010.12.22 発売予定
 
1.知らない時間
2.リターン
3.デフラグ (Geskia! remix)