Fragment/deii – 石垣島、那覇、そして渋谷AX

カテゴリー: Fragment / deii

沖縄2days!石垣島&那覇!

楽しみすぎちゃいました!

12月2日17時に石垣島入り

石垣島空港に主催者の上地さん(DJ Ramon Ortega)に迎えに来てもらい、
ホテルへチェックイン。

その後、上地さんがオーナーのカフェレストラン「ORTEGA JUNK FOOD」へ

素敵なお店です!

店内はこんな感じ!

夜はBBQ!
翌日のイベントの出演者や地元のラッパー達と大盛り上がり!

MC フラット、シージャー、ROCK TEH VIEW、オオチュウさん、ウェッサイ等々男だらけ15人程で19時から夜中の3時過ぎまで飲んでおりました!

翌日は、昼から上地さんと石垣島観光へ

 
言う事無しの絶景を堪能し、八重山そばを頂きました!


 
 
ドライブ中、上地さんと色々なお話をしたのですが、実は上地さん東京に10年近く住んで居て、あの有名レコードショップ「ワルシャワレコード」の店員だったとの事!
しかも、数々のイベントオーガナイズも手掛けており、Machine Drumの来日公演等僕らも遊びに行っていたイベントを多数やっていてビックリ!
DJとしても活動していた上地さんと出演イベントが実は同じだったりし色々とシンクロして話が盛り上がりました!
 
 
その後、石垣島の中心街を案内してもらっていると...


 
街中にイベントのポスターが!
上地さんのお知り合いの美容室やカフェ、洋服屋お土産屋さん等々、感激しました!

 
そして!夜は・・・
石垣島@MEGA HIT PARADISE
 
どの位のお客さんが来るか正直心配しておりましたが、
オープンから沢山の方が来てくれてフロアは良い感じに!
 
シージャー!

 
 
DJ Ramon(上地さん)
ORTEGA Tシャツかっこいいー!

他にも、DJ IRIOMOTE CAFE(満留さん)、DJ OHCYUXXX等、
HIPHOP、エレクトロ、ハウス、テクノ、Electronicaと幅広いジャンルがフロアを熱くしており、泡盛がすすむすすむ!
 
僕らのライブも、反省点がありながらも魅せれる部分もしっかりあったかなと。
ライブ後、Fragmentと地元のラッパー達とのセッションは楽しかった!
 
 
12月4日、昼にORTEGA JUNK FOODはおじゃまして、タコライスを頂きました!
絶品!且つ安い!
近くに高校があるみたいで、続々と石垣島女子高生が入店
女子高生に囲まれながら食事を済ませ、石垣島空港へ
 
石垣島空港にて。

 
上地さんをはじめ、石垣島の皆さん!
本当にありがとうございました。
 
 
 
14時半の石垣島発 – 那覇行きに乗り込み50分程で那覇空港へ到着。

空港で、MONDOと熱血社交場オーナーミヤシタさんがお出迎え。
 
ホテルで少し仮眠をとり19時からリハーサル開始。
 
熱血社交場は、国際通りの中心にあって、良い意味でアングラ感漂う雰囲気のある素敵な箱。
 
音も凄い良くてリハーサルも難なく終えられました。
 
その後、熱血社交場の目の前にあるタワーレコード那覇店へ挨拶


 
この大展開に感動!
 
その後、出演者の皆さんと近くの沖縄料理屋へ
 
写真はMONDOのblogより拝借。
http://mondodubexperience.blogspot.com/2010/12/124.html

 
沢山の沖縄料理を堪能させて頂きました。
ミヤシタさん、玉城さん、KIMさん、ダイチさん、KiraKira Toyamasan、MONDO
ご馳走様でした!
 
 
昔さいたま新都心でテレアポのバイトをやっていた時のコールセンターが那覇に移動になり、その時のバイト仲間が10数名那覇に移住していたので、その仲間達とも久々に再会!
 
その友達の一人が沖縄の男性と結婚したんだけど、
その旦那さんが熱血社交場のオーナーミヤシタさんの友達との事でまたビックリ!
色々繋がってるな~と感動しました。
 
イベントはと言いますと...
これまたビックリする程のお客さんの数!
100人近い数の方が来てくれたとの事でフロアはパンパン!
 
 
 
石垣島から、上地さんと満留さんも駆け付けてくれてさらにテンションUP!
 
楽しくライブをやらせて頂きました!
 
ライブ終了後、KIMさんのDJでオープンマイクがスタート!
地元のMC達が沢山入ってきて大盛り上がり!
 
空也MC「東京哀歌」にも参加してくれたMC「カクマクシャカ」とも会えた!
 
 
翌朝、10時20分発の羽田行きへ乗り込まなければならなかった為、2時間程仮眠を取りモノレールで那覇空港へ。
ちょうどこの日12月5日が「那覇マラソン」開催だった為朝から凄い人の数!
モノレールの中から、ちょうどスタートしたランナーを上から見下ろす。
昨年の参加者が2万5000人との事で今年もその数を上回る数の参加者がいたみたいです。
 
空港へは、KIMさんとダイチさんが来てくれました。
この皆の笑顔には、色々と理由があります。
撮ってくれた掃除のおばちゃんありがとう!


 
 
那覇では全くゆっくり出来なかったので少し残念でした。
 
 
沢山のデモCDも頂きました!

 
ゆっくり聴かせてもらいます!
ありがとうございました。
 
 
 
ざっと、石垣島、那覇はこんな感じでした!
楽しみ過ぎました!笑
 
 
昼過ぎに羽田に到着し、その足で渋谷AXへ


 
相対性理論がリハ真っ最中の中、僕らもスタンバイ。
相方が、やくしまるえつこに萌え萌えしてました!笑
 
ライブはと言いますと...
僕らは、2番手。
フルカワミキと相対性理論の間。
お客さんの数1500人!
 
俺は、手が震えてサンプラーのツマミが最初回せなかった。
 
でも、Fragmentの事を知らない大勢の前でライブが出来た事は、本当に嬉しかった。
 
野村さん、富樫さんに本当に感謝です。
 
 
 
怒涛の3日間でしたが、温かい気持ちにもなれ、出会いがあり、繋がりがあり、楽しく、また緊張し色々と勉強出来た濃い3日間でした。
 
 
 
次はいよいよ12月11日!
キリコ&Fragment ダブルリリースパーティー@渋谷PLUG


 
 
お待ちしております!