キリコ – 音楽の話

カテゴリー: キリコ

今年に入って日本語ラップの
CDを一枚も買っていない。
ラップを初めてから今まで
1カ月最低1枚は何かしら買っていた。
今までの様な曲をつくる為には
それが必要だったし
情報のアップデートは最低条件だった。
日本のシーンがダメだとか
つまらないとかそういう事じゃないよ。

又、白人が作るhiphopも今年は一枚も
買っていない。

次の作品にはそれが必要無いからなんだ。

その代わりそれに属さないhiphopの
音源の購入枚数だったり
視聴だったり
ダウンロードだったりは
かなりの量。
一日1枚は必ず新しいアルバムを聴いている。
実際新譜を聴くのは楽しいしね。

過去の音源は散々聴いてきし
いつでも自分のレコ棚を
漁ればそこにあるからさ。

とにかく今は新譜。

それと
健康だったり
食だったり
旅だったり
デザインだったり
落ち着ける環境だったり
家族だったり
今まであまり打ち明けなかった
自分の趣味に力を注いでいる。

今までの僕の作品と違って
皆が共有出来る内容になると思う。

だから天気の良い日に
散歩をしながら送られて来たビートを聴いて
詩を書く感じだね。

とは言っても
日本のシーンの情報は
いつもどこかしらか入ってくるけどね。

では。