キリコ – 母の日

カテゴリー: キリコ

母の日だったので紹介しますね。
 

僕の母は2年前に亡くなりました。

 

3RDでtotoさんと作った
「レトロなお家のレトロなパスタ」
これ僕の母親の作るミートソースの曲です。
totoさんにお母さん役を依頼しています。

それでmichitaさんにトラックを貰った
「enter my dream」って曲も母の曲です。

 

母が死ぬ3日前に僕が一番好きだった
ミートソースのレシピを教えてもらいました。

レシピを教えますので
美味しいから是非家族に作って
あげてくださいね!
 

・弱火の鍋にバター半分に小麦粉を程よく入れる
・サラダ油少々
・牛豚のあいびきのひき肉を塩コショウで鍋にいれ炒める※中火
・玉葱3つ、人参1本、シイタケ1パック、セロリ2本全てみじん切り
・野菜を肉のところに入れ炒める
・水を入れてあくを取る※中火
・月桂樹の葉を入れる
・コンソメ2個入れる
・ホールトマト2個入れる
・トマトケチャップを多めに入れる(ソースが赤くなるぐらい)
・ソース 少し
・料理酒 少し

パスタは普通に塩を入れ
絡まないようにオリーブオイルを
少量いれて茹でてください。

 

僕はもう元気なのであまり重く捉えずにね。

※写真のパスタは母が生前冷凍してくれた
ミートソースを解凍したものです。
 

ってやっぱ重いなぁこの日記。